マレーシアレッドセンチピード2006/10/22 11:32

 一部での予告とおり(笑)、今日
ムカデが届きました。随分以前から
飼ってみたいと思ってはいたのです
が脱走したときの事とかを考えると
…なので……でも思い切って飼育を
決意致しました(大袈裟)。

…ネットでの画像とは随分色が違い
ます…購入申し込みした後にショップ
からその旨連絡があったけど…まあ
生き物ですからその辺は購入決定後
にうだうだ言うのもね。

何かクリア装甲みたいに見えるけど
元々?脱皮が近いのかしら?
コオロギをあげるのは念のため明日
以降にします。…これでSサイズって
本当かにゃー。

骨抜き手羽先の唐揚げ2006/10/22 13:39

品質は確か(であろう店舗)でも安いネット
ショップで鶏をまとめ買い。
…やはり見栄えで丸鶏購入しても持て余して
しまうので、好みの部分を少しづつってのが
いいです。
先ずは手羽先。ちゃんと骨が抜いてあるので
食べ易いです。揚げ方はダッチオーブンの時
と同じ、各香辛料と醤油で味付け、卵黄と小麦粉を付けて揚げます。美味美味。

ぼんじり2006/10/22 13:42

鶏の、尾の部分。
…昔、親に「鶏の肛門の周囲の肉」と
説明されてイヤになった記憶が…。
焼き鳥で食べた事は何度かありますが、
この位の大きい状態は初めてでした。
塩胡椒のみで焼いて頂きました。脂が
たっぷりを堪能。