カマキリが大人に2007/02/20 23:05

 終に1匹が成虫になりました。立派な
堂々とした体躯です。
しかしこれでつがいになってくれんと後は
死ぬのを待つばかりな状態……さて?
画像はぶら下がっているのを反転してあり
ます念のため。

メダマカレハカマキリ・2匹2007/02/12 18:42

残った3匹の内の2匹です。
個体差も余り目立たなく、結構な大きさに
成長しました。
でもまだ身体とお腹が曲がってるので成虫
ではない?
でも成虫になったら直ぐに死んでしまうか
らなあ…。

カマキリどんどん☆になり2006/11/14 23:59

 その後、突然死のカマキリ頻発、あれよあれよという間に7匹…6匹になってしまいました。湿度に敏感な種という事で気をつけていたつもりだったのですが…。

カマキリ1匹星になり。2006/11/11 23:02

 昨夜の脱皮不全しかけたカマキリかどうかは判りませんが今朝動かなくなってました。

…不謹慎かもしれませんがアリの糧にして生命を繋いでいこうかと思います。

カマキリ脱皮不全2006/11/10 23:58

 真っ昼間からしかもかなり低い位置で
脱皮の為にぶら下がっている体勢を見て
心配だったのですが案の定途中で下に落ちて
しまいました。
仕方ないのでいったん外に出して、デスクの
上にテープで固定(泣)。
…ちょっと駄目そうですが、まあ様子を見て
みます。