メロンショートケーキ2006/10/08 17:05

 永野護が「日本一」と絶賛するケーキが
赤坂ホテルニューオータニのSATSUKIで売ってるんですが中々行く機会が無く(わざわざ買いに行くのもね…)、今日漸く公用(笑)で出向いたので行って来ました。
…生憎お目当てのイスファファン(FSSでは英語読みのこちら表記、店ではイスパハンでした)は売り切れ…何故か同名のゼリーは置いてましたが…。
仕方ないので他のケーキを幾つか買って帰りました。
メロンのショートケーキとは変わってますね、本当はスーパーが付くもっとゴージャスなのもあったのですが値段もスーパー(笑)なので普通のこちらで。

キイロシリアゲアリの女王2006/10/08 22:27

 セマダラがいなくなってしまって寂しい、でもまた直ぐに別のヤドクを…という気にもなれない(ナンシーは元気だし)、なので暫しビバリウムケースの大きい方はそのまま植物育成のみで、虫を飼う事にして色々探してました。

ant roomで女王アリ4匹セットを購入。
本当はある程度の大きさのコロニーが欲しかったのですが…現在販売停止。
さて卵を産むのは来年春先になってからか…もう少し落ち着いたらヒーターで一定温度管理を始めてみようかと思います。