米沢牛サーロインステーキ2006/06/13 13:30

ちょっと薄いんですがおいしかったです。
何時ものように塩胡椒のみで味付け。

通常の3倍の速度で動くウジ2006/06/14 21:31

最近立て続けに失敗していたショウジョウバエのウジ、昨夜から今日になって急に孵化して
フラスコの中を満たしております。
…特に6月8日に培地を作成した1本がすごい。既に培地のほぼ全部がウジ。しかも素早い。まだ大きさとしては1ミリ前後、まだ大きくなると思うのですがスポンジ栓に迫る活発な動きを見せてます。
…これまた何時ものパターンで、集団でスポンジ栓を湿らして脱出を図るのか?(泣)

焼きヒレカツ2006/06/15 12:48

本当はロースカツの方が好きなんですが(笑)
これも美味でした。

三島牛、3回目2006/06/18 13:46

最近コンスタントに放出販売されている
三島牛、また購入してしまいました。
値段もそれなりですが、まあ大田原牛な
どよりは全然買える範囲なので…。
何時も乍ら厚みがすごいです。ダッチオー
ブンのスキレットで火を通し、ミディアム
レアに仕上げました。

棒棒鶏の冷麺2006/06/22 13:33

近くのラーメン屋に行きました。
メイン、名物の麺は辛過ぎて駄目なんですが
夏期限定の冷麺は絶品なのでこの時期だけは
何度か通う事になります。
昨年までは鶏肉とセロリだけだったのですが
今回は葱、キュウリも乗ってました。
最初に食べたのは鶏肉の量も、脂も半端じゃないボリュームでしたが今回は比較的あっさり。
でもとっても美味しかったです。