土佐和牛ヒレステーキ2006/11/03 09:50

 朝っぱらからステーキです。まあ休日
ですから。
何時ものように塩胡椒のみでレアに仕上げ
ました。……お皿をもう少し暖めておけば
良かったか…すっかり冷めてしまってます
(泣)。

鶏胸肉のフライドチキン2006/11/03 14:07

 肉のハシゴ、何時ものレシピで揚げて
みました。今回はちゃんと(笑)ダッチ
オーブンを使って。
肉質は寧ろ前回の方がいい筈ですが…流石
ダッチオーブン、実に美味しく仕上がりま
すです。皮ジューシーかつパリパリでウマ
ウマ。

ファイアーボール3連星2006/11/03 19:09

増え過ぎてしまった蔦を思い切ってかなり
バッサリと剪定、子株が辛うじて残った
前のファイアーボールと並べてみました。
光源を追加した方がいいのかもしれません、
前のは赤味が直ぐに抜けてしまったので。
メタハラとかどうなんでしょ?値段が凄い
ので思い切りがつきませんが。

モウドクフキヤガエル・オレンジ2006/11/03 23:13

 ペアを導入しました。現時点で雄雌の区別は全く不明です。一応ショップにいた4匹のうち堂々とした2匹をチョイスして頂いたのですが…さて?
流石に猛毒を本来は有している種類の為か、導入一日目で堂々としてあまり隠れません。ゆっくり中を歩き回っていました。
大切に育てていきたいと思います。