なにかにおびえているようだ2006/09/07 00:24

 暫く更新しなかったのは随分ヤドクが
死んでしまったからです。原因は不明。
数日前に、いきなり乾涸びたレッドがガラス戸の直ぐ内側で転がっていました。
全然気がつかなかった、ではなく確かにその
前迄は其処にはいなかった筈なのに?
ここ数日は1匹も姿を見かけません。
皿の水は減った痕跡があるので最低1匹は
いる筈…今夜はちょっと特殊なカメラで
ケースのかなり奥まで撮影してみました。
カクタススケルトンの中はトビムシかワラジ虫が大量に湧いてました。
ムーンシャインを何とか1匹だけ撮影。
スレートの一番奥の隅にいました。太ってた方かもう1匹かは不明。

スペアリブ2006/09/07 15:41

 イベリコ豚のスペアリブを調理。
マリネする時間は無いので塩胡椒各ハーブで
揉み込み小一時間程度経ってからダッチオー
ブンのスキレットでじっくり加熱。
おいしかったですが流石に食後脂の後味に
やられ気味…。

メレンゲ2006/09/07 20:27

北海道のお土産を頂きました。
メレンゲ、クッキー程度の大きさのものは
何度か食べた事はありますがこれ程大きい
のははじめてです。…なんか昔懐かしい
カルメ焼きみたい…。